ご寄付のお願い

寄附金募集趣意

平素より、松本看護専門学校の教育および運営に対しご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。当校は、地域医療に貢献できる、地域に根差した看護教育機関として明治43年に創設し、100年以上の歴史の中で数千人もの看護師を育成してきました。

看護師になるためには、看護学だけでなく幅広い分野の知識を学ぶ必要があり、さらには最新の看護技術の習得が重要であり、学生の知識・技術・態度の育成に日々取り組んでいるところです。目覚ましく進展する高度医療に対応していける能力を培うためには、臨床現場に即した機材や物品を教材として活用し教育活動の充実を図り、地域における更なる看護の発展と患者様に寄り添える看護師の養成を目指していきたいと思います。

しかしながら、これらの機材を揃えるにはかなりの費用が必要となりますが、その負担を授業料など学生に負わせることができないのも事実です。このような中、伝統ある本校で看護師への道を歩み始めた学生の夢を実現させるために、ぜひ皆様のお力をお貸しいただきたくお願い申し上げます。

厳しい社会情勢ではありますが、ぜひ当校の看護教育にご理解を賜り、趣旨にご賛同を頂き、格別なるご支援、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

寄附金使途

お受けした寄附金は次の事業に活用させていただきます。

  1. 教材の購入を行うこと
  2. 確かな看護教育を提供するために教職向上研修を行うこと
  3. 学生の修学意欲向上のための講演会を行うこと

寄附金額

個人・法人ともお幾らからでも結構です

お申込方法

  • 口座振り込み

以下のお申込用紙(Word)に必要項目をご入力ください。

お申込用紙送付方法

以下のフォームから、必要項目のご入力、お申込用紙を添付の上、ご送信ください。
改めて担当者からご連絡いたします。

    Japan

    お名前
    例)田中 花子
    メールアドレス例) example@mail.com
    電話番号例) 080-0000-0000
    ご住所
    県市区町村・番地・建物名を入力
    お申込用紙添付
    備考欄

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。